Page: 1/1   
Prepare for the Winter /冬支度
今年もいよいよ寒くなってきたので、冬支度をしました。

でも、今日はあたたかですね〜

::::::::::::::::::::::::::

11年前に卒業制作でつくったフェルトの作品を活用しようと思って、
倉庫からひっぱりだしてきました。
そして、絨毯代わりに部屋に敷こうと、洗って洗ってもっと縮絨させました。

使った羊の種類は、とっくに忘れてしまった、、のですが、
とにかく今まで作った中では、最大の力作!?

10kgの羊毛で、サイズ縦2.7m×横1.3mのものを3つも作ったんです!!!
しかも1人で・・・。
羊毛はすべて手染め、グラデーションをだすのにいろいろな色の羊毛を調合してカーディングの嵐、、。

制作期間は確か2ヵ月半ほど。

ちょうど今の時期、秋〜冬かけて、大学の工房で、ひたすら作業〜

あまりに長い工程だったので、途中で何度もいやいやモードになったり、、
たまに気が遠くなって、脱走したり、、(笑)
最後には、通りすがりの人に、踏んでもらったりもしました。

フェルトつくりは体力と気力が必要です。。


でも、今はやりのニードルフェルトは楽チンで簡単ですよ!



雪の降る様子をフェルトで表現しようとしたんですが、、まあまあかな。
本当は、壁から3枚吊るして、雪の降る絵本のようにしたものなんですー。

昨日から、うちの床でフェルトのマットして活躍中。
これで、今年の冬もあたたかく過ごせるでしょう。




昨年も紹介したモンゴルでつくったフェルトのルームシューズも。
今年も活躍します☆



羊毛と一緒にあたたかい冬を!
| カカラ店主 | 13:49 | comments(0) | - | pookmark |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

twitter

facebok

Kakara Woolwoks

Facebookページも宣伝

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode


----------------------------------------

Kakara Woolworksの
モバイルショップ・オープン!!
モバイルショップ表示用のQRコード

   ----------------------------------------





I Took The Handmade Pledge! BuyHandmade.org



ショッピングカート

アフィリエイト

ショッピングカート