Entry: main  << >>
Germany Bayreuth/ ドイツ編 バイロイト
日本人がたくさんいたロマンティック街道をちょっと旅してから、ドイツ人の友人いるバイロイトへ立ち寄りました。

駅名だけ聞いて、列車に飛び乗ってしばらくして、、反対方面行きの列車に乗ってしまったらしく、、汗。。
車掌さんが、ものすごーく親切な方で、次の駅で降りて何時何分発の列車がくるからとメモしてくれた。しかし、次の駅では誰も降りずドアの開け方が分らずに列車が発車!そのまた次の駅まで乗るはめに・・・。車掌さんはあきれ顔で、次はドアを開けてあげるから、と付き添ってくれました。
ありがとう、車掌さん!


無事に、バイロイトへ着いて、街の綺麗さに驚く。
そして、駅前のホテルにはレッドカーペットが!何かあったの?と友人に尋ねると、昨日までワーグナー音楽祭があったとのこと。
1年に1度のお祭りで、町全体がものすごい熱気で包まれていたらしいです!


↓友人の大学にあった像、、いたずらされてました。。目隠し?

友人とは、ニュージーランド振りに再会。NZ話に花が咲きました!


バイロイトの町並み

↓知らない人のアパートメントのベランダから背伸びしている向日葵
こんなに伸びちゃっていいのでしょうか?



街角では、あちこちから美しい音色が流れてきました♪
さすが音楽の街!!

↓ワーグナーハウス

裏手には素敵な庭、そしてワーグナーのお墓がありました。


↓ここが音楽祭のあった超有名なオペラハウス!!!





可愛い毛糸屋さんを見つけました!

イタリアでは、あんなに糸屋を探したのに、まるでなくて、
ここでやっと、たくさんのイタリア製の糸にも出会えました。
かなり個性的な糸ばかりで☆☆☆
もちろん日本の糸もありましたよ!ご存知ですか?
HABUNOROです。この二つの糸は、欧米で本当に根強い人気なのです!


↓ドイツといえば、ウインナー!すご〜く美味しかった、この食べ方もGood!


↓そして、寿司?!
寿司はドイツでも人気みたい。回転寿司屋もありました!


↓ドイツパン、これ、すごく美味しくて毎日食べました。


↓そして、ドイツといえば地ビール!この街で一番有名なビールを注文しました〜


街角でのショット、街全体が本当に整備されていて綺麗、
日本よりもぜんぜん安心して歩けました。



次は、他の友人のいる街、ベンツのお膝元、Stuttgart/シュトゥットガルトへ〜

| カカラ店主 | 21:55 | comments(0) | - | pookmark |
Comment








Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

Profile

twitter

facebok

Kakara Woolworks

Facebookページも宣伝

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode


----------------------------------------

Kakara Woolworksの
モバイルショップ・オープン!!
モバイルショップ表示用のQRコード

   ----------------------------------------