Entry: main  << >>
営業再開、通常配送となります。

この度の西日本の大雨被害により、各地で被害にあわれた皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
当店は被害はなく、7月12日より営業再開しました。
配送も再開し通常通りになります。

しかし、市内や県内で、水害の被害に遭われたお客様、知り合いが何人かいますので、
1日も早く復旧、正常な生活に戻ることが出来るようにと祈っております。
沢山の自衛隊、救助活動、掃除などされている皆様には、暑い中、本当に頭が下がります。
市内中心部は正常といっても、行きかう車は、支援、救助に行く車、濁流にのまれた泥だらけの車が運ばれてきたり、
大量のごみが運ばれていく状況もあります。

倉敷市の真備町(まびちょう)は、かつて岡山県吉備郡にあった町で2005年8月1日、
編入合併により倉敷市となり市内の中心からは離れていて、美観地区や児島は現在は安全で、
スーパーマーケットなども商品もほぼ通常通りです。
電車も、山陽新幹線はダイヤ通り運行しており、山陽本線も岡山ー倉敷駅は動いています。
今日の地元の新聞では、美観地区の観光客がキャンセルになり、ホテルが閑古鳥で困っているとの記事も出ています。

岡山県はもともと災害が少ない県で、日本一の晴れの国と言われており、
地震も少なく、台風も来ないなど、県民の意識に防災が希薄でいつも心配していました。

東日本大震災を埼玉で経験した店主は、岡山県倉敷市に2014年に移住する際には、
ハザードマップや国土地理院の地図を穴が開くほど見ながら、移住先を決めたりしていたので、
地元の方よりも、災害が起きる可能性のある場所に詳しく、
7月6日(金)の午前中に娘の小学校が避難所に指定されてから、驚きを隠せず、
大雨が続けば大変なことがおきてしまうであろうと予想できましたので、多数の被害があり本当に残念です。

とにかく防災の意識がどれだけ大切か・・・一人でも多く助かって無事でいてほしいと願うばかりです。。。

長くなりましたが、皆様の地域は大丈夫でしょうか?

これから、台風シーズン、猛暑、異常気象が続きそうですので、
日本全国、世界中、いつどこで何か起きるか分かりません。
避難勧告、指示がでましたら、早めに準備、明るいうちに安全な場所に避難をしてください。
自分やご家族の安全に気をつけてお過ごしください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先週は国際絞り会議2018に参加してきました。
絞りには関係ないからと、参加をしていない皆様、
実は、絞りに限らず、染織全般にかかわる、染織に興味のある方が
世界中、日本中から多数参加しており、本当に素晴らしいイベントでした。
(むしろ、絞りをされていない方のほうが多かった、
手織り、手紡ぎをされている方のほうが多かった気がします)
報告は後日にブログやFBにて、写真などお知らせします。


7月の定休日:土日祝日、27日(金)

| カカラ店主 | 11:43 | comments(0) | - | pookmark |
Comment








Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Profile

twitter

facebok

Kakara Woolwoks

Facebookページも宣伝

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode


----------------------------------------

Kakara Woolworksの
モバイルショップ・オープン!!
モバイルショップ表示用のQRコード

   ----------------------------------------





I Took The Handmade Pledge! BuyHandmade.org



ショッピングカート

アフィリエイト

ショッピングカート